予防歯科

成人の健康な人を増やす定期的なプロフェッショナルケア(保険診療)

保険診療のチェアタイム60分で心地よいプロの施術を

健康な歯をもっと健康にしていくために

• 3ヶ月ごとの定期チェックでお口の不安を取り除きます。
  • 虫歯治療等の終わった方が対象ですので、健康な歯を維持していきます。
  • 毎回データを重ねていくことでお口の状態の変化に気が付きます。
  • 全て保険診療です。
  • Vセブン歯ブラシによるつまようじ歯磨き法を取り入れています。
  • 虫歯予防・歯周病予防をすることは、結果的に歯を失う確率を低くします。

HOME | 予防歯科

幼児・小学生にはカムカムクラブがお勧め(保険診療)

毎月のフッ素塗布から3ヶ月ごとの定期的なプロフェッショナルケアへ

お子様の成長の記録としてご活用ください

• 口腔内写真・一年ごとの顔貌写真撮影(アルバム作成)
  • お口の中点検
  • 歯磨きチェックと毎回の記録をデジタルで
  • プロフェッショナルによる口腔清掃
  • フッ素塗布

受験や部活などで忙しい『中・高校生の歯』を3ヶ月ごとに守っていく(保険診療)

おろそかにしがちな時期だけれど、この時期にいかに歯を守れるかが大人になってからの勝負!

3ヶ月に一回30分でこれからの自分の歯に自信が持てますね

• 中・高校生はとにかく忙しいからこそ、歯のメンテナンスは大切です。
  • 受験も部活もバイトに頑張りすぎて気がつかないで噛み締めていたりすることも。
  • 歯がすり減っちゃったり顎が痛くなったりする前に、早めに気がつけばマウスピース等で予防もできますよ。
  • 早期の虫歯の治療のみならず、歯磨きの習慣、口臭の予防、歯並びのことなど、定期的にチェックしておくこと将来的にもプラスになりますね!